垂れてしまった胸を簡単エクササイズで改善!

垂れてしまった胸を何とかしたい! 胸を減らさずにダイエットしたい! というお悩み、良く相談を受けます。今回はエクササイズで胸を綺麗に、ダイエットして胸が小さく見えないようにするためのエクササイズをご紹介します。


胸のエクササイズだけをしても垂れてしまった胸を効率的に綺麗にできない。

要約文画像

ダイエットしても減らない、垂れない胸に!

ダイエットしても胸を減らさず、綺麗に見せたいと多くの女性が思うことでしょう。そんな悩みをちょっと違ったアプローチエクササイズで手に入れてみませんか?

胸を美しく大きく見せる為に、胸の筋肉だけをダイレクトに一生懸命エクササイズしてもほとんどの場合、希望に近い変化を手に入れることはできないでしょう……。

その理由の1つとして、ライフスタイルが挙げられます。運動を定期的に行っていないと、私達の身体はどうしても前のめりになりがちです。背中が丸まり、肩が前に入った状態で、座ってデスクワークをしたり、テレビを見たり……。そんな姿勢で日々を過ごすことが多くなると、胸まわりも縮こまり、自然に胸が本来ある状態より、垂れ下がって小さく見えてしまうのです。

だからこそ、胸をダイレクトにエクササイズする前に、まずは丸まってしまった背中、胸と反対側の背中を鍛えましょう。背筋が伸び、胸が正しいボジションに戻ると、胸が上がり、大きく見えるようになるのです。

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まずは、縮こまった胸をストレッチ

美しく大きな胸に近づく為に、最初に縮こまった胸をストレッチするこわばり筋エクササイズを行って下さい。胸をしっかりほぐして、出来るだけ正しい姿勢で背中のビューティ筋エクササイズを行うと、より背中の筋肉にダイレクトに刺激が入りやすくなります。今回のビューティ筋エクササイズは背中です。寝たままの状態で簡単に出来てしまいます。


胸をストレッチして、緩んでしまった背中を鍛えてバストアップを目指そう! 簡単2ステップエクササイズ

■ステップ1 こわばり筋エクササイズ 20秒静止
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こわばり筋エクササイズ1

1. 腕をまっすぐにした状態で、椅子に手のひらを置き写真のような姿勢で座ります。

 
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こわばり筋エクササイズ2

2. 息を吐きながら、ゆっくりお尻を上に突き上げるようにして、頭を下げ、胸を床に近づけるように下に体重をかけます。胸がしっかり伸びているように意識して下さい。

 
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こわばり筋エクササイズ2NG

NG: 太ももうらがふくらはぎについた状態で座らないようにしてください。胸が伸びているのが感じられにくくなります。

 
■ステップ2 ビューティー筋エクササイズ ゆっくり5回
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ビューティー筋エクササイズ1

1. 床に仰向けに寝て、肩から肘を脇にぴったりくっつけて、肘から手を床に垂直になるように曲げます。

 
説明画像ビューティー筋エクササイズ2
2. お腹を床に押し付けた状態で、肘で床を押し、胸を上に突き上げます。この時、背中の筋肉をしっかり使って胸を上に突き上げます。腰まで一緒に床から離れないようにします。この状態で5秒静止してリラックス。

 
背筋が綺麗になれば、胸だけでなく、立ち姿もより美しく見えます。簡単なので是非試してみて下さい。

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