顔のたるみは「デコルテのムダ肉」に原因あり!

顎ラインのまるみや、たるみが気になると、フェイシャルや、リフトアップ効果のある顔筋エクササイズなどをまずは試してみたくなるものですね。でも、その前に一度あなたのデコルテまわりをみてみてください。もし、もたついているようだったら、顎ラインのまるみや、たるみの原因は顔ではなくデコルテにあるかもしれませんよ。


顎ラインのまるみやたるみやデコルテの無駄肉は、年のせいだと諦めていませんか? これらは、単に年のせいでもたついているのではないかもしれません。あなたが長年作った普段のクセのせいだと言う可能性も考えるべきです。


デコルテのたるみがなぜ顎ラインのまるみやたるみにつながるのか

要約文画像

年齢を感じさせない綺麗なデコルテとフェイスライン

そもそも、デコルテはなぜもたついてしまうのでしょうか? その原因を解明することで顎ラインのまるみやたるみがなぜデコルテと関係があるのかわかります。

私たちは、仕事をしたり、テレビをみたり、本を読んだりする姿勢からもわかるように、普段からどうしても前のめりの生活をしてしまいがちです。そうした、前のめりの姿勢でいる時間が長くなればなるほど、頭の重さで頭が前側に重心がかかり背中が丸まってしまい、首の前側が縮んでしまいます。
そうすると、顎からデコルテにかけての肉がたまってしまい、もたついてしまうのです。


顎ラインのまるみやたるみをすっきりさせるには

顎ラインのまるみやたるみをすっきりさせるにはまず、縮まってしまった首の前のこわばり筋と伸びて硬くなってしまった首後ろのこわばり筋を解消し、丸まってしまった背中をビューティー筋エクササイズでしっかり鍛えて上げる必要があります。そうすることで、首が正しい位置にもどりやすくなり、デコルテ周りのもたつきが改善され、気になる顎ラインのまるみやたるみをすっきりさせる事が出来るようになるでしょう。

次にご紹介する簡単2ステップエクササイズを是非挑戦してみてください。

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シャープな顔ラインと綺麗なデコルテを手に入れる!
簡単2ステップエクササイズ

■ステップ1 こわばり筋エクササイズ
(こわばり筋エクササイズ1 こわばり筋エクササイズ2をそれぞれ)左右15秒ずつ

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こわばり筋エクササイズ1

右手を背中の後ろにまわし、左手で頭を左斜め下に押し、右後ろ側の首が伸びているのを感じたら静止します。反対側も同じように行います。

 
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こわばり筋エクササイズ2

次に、両手を右鎖骨の上に置き、軽く下に引っ張るようにしたら、顎を右斜め上に上げて右前の首が伸びているのを感じたら静止します。反対側も同じように行います。

 
■ステップ2 ビューティー筋エクササイズ 10回
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ビューティー筋エクササイズ1

腹這いにして寝たら、恥骨を床に押し付け、親指を上にして両手をYの字に広げます。

 
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ビューティー筋エクササイズ2

恥骨を押し付け、尻を締めた状態をキープしたまま、Yの字にしたまま両手を上に上げます。これを繰り返します。

 
顔とデコルテ両方もたついている人は是非続けてやってみてください。気になる部位が改善されていくかもしれませんよ。

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