10日で-2kg!?食事制限ナシで効果抜群の「8時間ダイエット」って?

痩せたいけど、食べるのも我慢したくない!ダイエット中だからって、焼肉もケーキも食べたい…そんな方にピッタリの“8時間ダイエット”ってご存知ですか?

ある3つの決まりごとを守るだけで、10日で-2kgも夢じゃない!短期間で効果の出やすい、8時間ダイエットのコツとは?

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“8時間ダイエット”で痩せた!




求めていたのは、辛くないダイエット!



1月弱で4kg以上痩せてる…!!
意外にも短期間で、結果が出ている人が多いようす。だいたい2週間で2~3kgぐらいの方が多いので、大切なイベント前のあともう少し痩せたい!という方にはピッタリの方法といえるでしょう。


8時間ダイエットとは?

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8時間ダイエットとは、午前9時から午後5時までの8時間、もしくは午前11時から午後7時までの8時間以内であれば、好きなように食事をしてもよいというダイエット方法です。このダイエットの提唱者は、「The 8-Hour Diet」の著者であるDavid Zinczenko氏とPeter Moore氏。
出典 http://monclerindre.com

最初に口にものを入れた時間がスタートの合図!そこから8時間以内に1日の食事を終わらせればいいわけです。

ダイエットするならば、「寝る前は食べてはダメ」というのは常識。最低でも2時間、理想は4時間。となると、午後12時から午後8時までを8時間ダイエットをして、12時より早く寝るのはダメということですね。
出典 http://bihada-30.jp

8時間ダイエットは、1日のうち8時間以内で食事を済ませるダイエット。時間は9時から17時まで、もしくは11時から19時までといわれています。

大切なのは16時間食べない時間をつくることなので、時間は自分のライフスタイルに合わわせてもOK。ただし、寝る前の4時間前には食事を済ませるようにしましょう。

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アメリカで人気のダイエットが日本に上陸!

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「8時間ダイエット」というダイエット法が注目を集めています。アメリカに「メンズヘルス」という世界最大のフィットネス雑誌がありますが、この雑誌の編集者が書いたダイエット本が発信源で、彼が研究者たちの協力を得て自ら開発した新しいダイエット法ということになっています。
出典 http://athletebody.jp

アメリカでは知られている有名なダイエット方法。生活が不規則な人でも比較的取り入れやすいのが人気の秘密だとか。


食事制限なしで、痩せるって本当?

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普段より長く胃腸を休めることが出来るので、本来の消化機能や排出機能を取り戻すことが出来ます。そしてその日に食べたものはその日のうちに消化処理するので余分な脂肪は蓄えらませんし、翌朝には排泄を促して便秘解消にもなるんですよ。
出典 http://rakuyase-diet.jp

最近では、有名な科学雑誌で「食事時間を9~12時間以内に制限したところ太りにくい」「時間を制限して食べた方が睡眠の質が高く、心機能の老化を抑制」という報告がされるなど、8時間ダイエットの効果を裏付けるような研究成果が出ています。
出典 http://health.goo.ne.jp

食事を8時間以内に済ませることで、プチ断食と同じような状態になり胃腸を休めることができます。それによって体に脂肪がつきにくくなり、しかも溜まった脂肪はエネルギー分を補うために燃焼されやすくなります。

その上、便秘解消や安眠効果も期待できるなんて一石二鳥ですね。


食事は8時間以内で水分をしっかり摂ること

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8時間の食事ができる時間以外は、一切食べ物を口にせず、水だけで過ごします。ジュースなどの砂糖が入った飲み物を飲んでしまうと効果が得られないので、水が苦手な場合は、カフェインの入っていないお茶などを飲みましょう。
出典 http://health.goo.ne.jp

16時間の断食中の水分は砂糖入りの飲料やアルコールは避けてください。糖質ゼロの発泡酒やチューハイもありますが、カロリーやたんぱく質を含むのでNGです。
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8時間を過ぎてからは、カフェインや砂糖の含まれていない水分のみで過ごします。排せつを促すためにも水分はたっぷりと摂るようにしましょう。

水だけだと辛い時は、炭酸水を飲むとお腹も膨らむのでオススメです。


スーパーフードを1日2種類食べる

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1.卵や脂分の少ない鶏ササミなどの肉類
2.ヨーグルトなどの乳製品
3.アーモンドなどのナッツ類
4.大豆などの豆類
5.いちごなどのベリー系の果物
6.オレンジなど明るい色の果物
7.玄米などの穀物
8.緑色の葉物野菜
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1日8時間に食事の時間を限定すると、どうしても食事の量が少し減りがちになります。そこで、栄養価が高いといわれている上記のスーパーフードのうち2種類を毎日摂るようにしましょう。

フルーツやヨーグルトなど、2種類ずつなら毎日続けられそうです。


1日8分間有酸素運動をする

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8時間ダイエットの食生活を続けていると代謝が良くなり脂肪も燃焼しやすくなるので、運動を取り入れるとさらに効果を期待できますよ。

運動が苦手でも心配ありません。8時間ダイエットでは1日8分間の軽い有酸素運動を朝食前か午前中にすることがすすめられています。8分だけなら出来そうじゃありませんか?
出典 http://rakuyase-diet.jp

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背筋を伸ばし、右足で台の上にあがったら左足を引き上げ左→右の順で床に降ります。腕をしっかり振り左右交互に繰り返します。きつい場合は台の高さを低くしたり、普通の踏み台昇降を左右交互に行います。
出典 http://www.taisibo-navi.com

1日8分だけで良いので、出来れば午前中に軽く体を動かすようにしましょう。
有酸素運動は、ウォーキングや水泳、エアロバイクなど。家の中なら、踏み台昇降もオススメです。


しっかり食べつつ、スリムをキープ!

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いかがでしょうか?食事に制限がないので、気軽に始められて効果も期待できそうな“8時間ダイエット”。これから夏に向けて、あと少し痩せたい!という方は是非実践して、ビキニの似合うメリハリBODYを目指しましょう!

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