まだ間に合う!二の腕1週間ダイエット

ースリブ、タンクトップ、水着など、二の腕を露出するファッションが多くなる夏。たるんだ二の腕では、夏ファッションを思う存分楽しむこともできませんよね!? そこで今回は、夏直前の今からでも間に合う、1週間で引き締まった二の腕をつくるマッサージやエクササイズをご紹介していきます!

まだ間に合う!二の腕1週間ダイエット

夏直前!緊急二の腕やせを実践!

引き締まった二の腕ならオシャレも楽しめる!

引き締まった二の腕ならオシャレも楽しめる!

ぷにぷに&たるんだ二の腕のお肉は薄着になるとかなり目立つもの!

そこで今回は、二の腕が太くなる原因を解説するとともに、ぷにぷに&たるんだ二の腕を1週間で解消するテクをご紹介! しっかり実践すれば、一週間後にはノースリブやタンクトップを自信を持って着こなせるようになりますよ!?




 

ぷにぷに&たるんだ二の腕をつくる4つの原因

■上腕三頭筋の低下
上腕三頭筋は「押す」という動作をするときに使われますが、日常生活ではほとんど使われることがないため筋力が低下しがちです。結果、たるみや脂肪の原因となります。

■肩&首のコリによる歪み
二の腕を普段から正しく動かせていない人が多いもの。二の腕とは肩甲骨から動かすことが正しい方法ですが、肩で動かすケースが多く、これが肩コリや首のコリとなり、カラダ全体の歪みに繋がります。歪みは血行不良などから脂肪をつけやすくします。

■冷え&運動不足によるむくみ
運動不足による筋力低下、シャワーで済ます、冷房などは、二の腕に冷えを招きます。冷えにより血行が滞ると老廃物が蓄積されやすく、むくみを引き起こし、二の腕全体がボンヤリ太く見える状態に!

■ケアを怠る
脚やお腹のケアはしっかり行っても、二の腕はついついケアを怠けてしまいがち。特に冬の間は見えないから!とケアを怠ることが多いので、そのツケが今ごろ現れているのでは?
 

スポンサーリンク


二の腕やせ1週間プログラム!

1週間で二の腕をスッキリさせるには、マッサージとエクササイズを併用して行うことがポイントです。次から紹介する内容を毎日実践すれば、確実に二の腕をほっそりサイズダウンさせることができますよ。

■ 入浴時のマッサージで効果アップ!
入浴中や入浴後など、血行がよくなったときにマッサージを行うと、むくみ解消に効果的です。また、筋肉のこわばりもほぐれてスッキリしなやかな二の腕に近づけますよ!

 
  1. 親指以外の4本の指で脇の下のくぼみをぐるぐるを円を5回描くようにマッサージ。リンパ節が刺激されて老廃物が流れやすくなります。
  2. 片方の手で、反対側の二の腕の肘から脇にむかってマッサージ。少し圧をかけながら5回ずつ行う。
  3. 片方の手で反対側の腕をつかみ、雑巾をしぼるように内回し&外回しと5回ずつマッサージする。


■ 上腕三頭筋肉を鍛えるエクササイズ!

上腕三頭筋は二の腕の裏側にあり、ここを鍛えることがサイズタウンやたるみ解消に効果的です。テレビを見ながら行いましょう。

 
デスクワーク中でも実践可能

デスクワーク中でも実践可能

1.椅子に浅く腰掛け、椅子横の淵に手をおきます。このとき、つむじから尾てい骨まで一直線になるようにし、肩がすくまないように首を長くキープするのがコツ。

 
二の腕裏に全体重を乗せるように!

二の腕裏に全体重を乗せるように!

2.1の状態から肘を曲げ、二の腕の裏全体で自分の体重の重みを感じながらまた1の状態に戻る。この動きを10回程度繰り返す。

 

マッサージ&エクササイズを1週間続ければ、二の腕シェイプは間違いなく成功します!今年の夏は躊躇なく二の腕を出せるように、今日から徹底的に実践しましょう。 

おすすめの購入サイト

人気のダイエット用品をみる
≫楽天市場≪ 
≫Amazon≪ 
 

スポンサーリンク

 
公開日:2013年07月17日
更新日:2016年03月24日