春はミニスカ!速攻美脚のヨガ・ピラ大作戦!

今年のスカートはとにかく短い!でも、そんな流行ファッションを余裕ではきこなす、速攻モテ脚大作戦!

春はミニスカ!速攻美脚のヨガ・ピラ大作戦

今年の春はミニスカートでブーティだってはきこなせ!

いと美しいIKKOさんの美脚
ここのところ一気に暖かくなりましたよね。急いで春の新作ファッションショッピングに出かけた方も多いのでは。

かくいう私もその一人、それにしても、今年の春物のボトムス。とにかく丈の短いこと!

試着室で何度も「え、ちょっと短くない?」と思ったものです。春になって、ワンピもスカートもより一層ミニ旋風が巻き起こっています。

そこで今日は、”春のミニ対策”、速攻で美脚をつくるヨガとピラティスを選別してご紹介。人もうらやむ美脚を手に入れるには、ヨガ&ピラティスがやっぱりオススメです!
 

スポンサーリンク


キュッと締まったモテ美脚をつくる!

このポーズは、凝り固まった太ももの後の血流を促し、脚の形をキュッと引き締めます。呼吸が大切なストレッチポーズです。

【サギのポーズ】




 
(1)背筋を伸ばし、右膝を立て、土踏まずを両手でつかむ。
骨盤を床に対して垂直に保つことがポイントです。

(2)<息を吸いながら>背筋をまっすぐに伸ばして準備。

 
(3)<吐きながら>足を少しずつ持ち上げ、顔のあたりでゆっくり5呼吸キープ

呼吸と共に、少しずつヒザを伸ばしていきましょう。

 
(4)両手で支えながら、足を元の位置に戻します。


※左脚も同様に行います。

 

ひざ周りのたるみがスッキリ!お腹もひっこめ!

このエクササイズは、骨盤の安定がとても重要。闇雲に脚をバタつかせ、骨盤がななめになったりしないよう気をつけて!腹筋にも意識を集中させましょう。



【シングル・レッグ・ストレッチ】
 
(1)仰向けに寝て両脚を上げ、90度に曲げた膝を股関節の真上に持ち上げる。

 
(2)頭を持ち上げ、両手を左膝に置き、<息を吸って>準備。

<息を吐きながら>右脚を真っ直ぐ伸ばし、吐ききるまで同じ姿勢でキープ。
※頭を持ち上げるのがツライ人は、頭を降ろしたまま脚だけを動かします。

 
(3)<息を吸いながら>右脚を元の位置まで戻し、両手を右膝の上に置き換える。

次に<息を吐きながら>左脚を真っ直ぐに伸ばす。左右5セット繰り返します。
※ひざだけでなく、つま先までしっかり伸ばします。脚の引き締め効果が全然違います!

おすすめの購入サイト

人気のダイエット用品をみる
≫楽天市場≪ ≫Amazon≪ 
 

スポンサーリンク