『アロマヨガ』で美脚と美尻を手に入れる!

アロマとヨガの相乗効果で、より高い結果を目指す”アロマヨガ”。聞きなれない人も多い?早速その実態を、チェック&トライ!

”アロマヨガ”で美脚と美尻を手に入れる!

アロマを使った、ヘルシーで優雅なヨガタイムを貴方に

アロマを使えば、ヨガのリラックス効果がさらにUP!
「ん?アロマヨガってなに?」

これは、アロマの香りに包まれ、リフレッシュ効果やリラックス効果を取り入れながら行うヨガのこと。

深呼吸したとき、アロマの香りがスッと体に入ってくると、呼吸を意識しやすくなり、深く長い呼吸を行えます。

それに、”イイ匂い…”って感じると、自然ともっと呼吸したくなるはず。そんなわけで、アロマとヨガは相性抜群なんです。

でもね!オールアバウトのヨガ・ピラティスサイトは、それだけでは終わりません。ヨガで得られるビューティ効果に、アロマの効果&効用を+(プラス)して、さらに効果を高めちゃう、欲張りなアロマヨガを伝授!
 

スポンサーリンク


”ダイエットとむくみ”に効果のある100%天然精油

質のいいオイルを選びます
まずは、今回のヨガに合わせるアロマオイルを用意します。

■グレープフルーツ
エッセンシャルオイルとして使用。爽やさと甘酸っぱさを湛えた心地よい香り。柑橘系の人気の精油です。

※グレープフルーツをマッサージオイルとして使用した後、強い日差しを浴びると、皮膚炎やシミの原因になるので注意する。

■ゼラニウム
エッセンシャル・オイルとして使用。バラの香りとほのかにかんきつ系の香りがあわさったような香り。

※妊娠中は使用を避ける。敏感肌を刺激することがあるので、濃度に気をつける。



Step.1>> ゼラニウムを使ってヨガ効果を高める体作り

ゼラニウムを使った足湯か、お風呂で、血行を促進します。足湯(5~7分くらい)なら1滴、バスタブでは2?3滴で十分です。血流を促し、貴方の体をむくみの取れやすい体にしていきます。


Step.2>> グレープフルーツの香りで、深い呼吸を

グレープフルーツの香りの成分は、ダイエット効果が期待できると言われ、女性に人気の精油です。運動時に合わせて使うのがおすすめ。
アロマポットやランプの受け皿にお水を入れ、オイルを2?5滴ほど落とし、熱します。


グレープフルーツの香りに満たされて・・・

太ももとヒップアップに効果のある、”ピラミッド”のポーズ。アロマの香りで効果アップ!

【ピラミッドのポーズ】
 



 
(1)右脚を前に出し、腰幅の2倍くらいの幅で立ちます。
右脚のつま先は前に向け、左足のつま先は、45度くらい開きます。

息を吸って>準備。

 
(2)<吐きながら>背中と床が平行になるよう、股関節から上体を前に倒し、両手をマットに下ろします。

ここでもう一度<息を吸い>ます。

 
(3)<吐きながら>、顔が膝に近づくよう、さらに体を前に倒します。

できるだけ両足の膝を伸ばし、太ももとヒップへ刺激を伝えます。

 
【簡単バージョン!】
前に出している脚のひざを曲げて行います。
※後ろの脚は、まっすぐに保ったままです。

心地よいグレープフルーツの香りに包まれながら、ヒップの位置を高く保ち、太ももの後ろとヒップをジワーッと伸ばしましょう。ヘルシーで優雅なヨガタイムを楽しんでね!

おすすめの購入サイト

人気のダイエット用品をみる
≫楽天市場≪ ≫Amazon≪ 
 

スポンサーリンク