ヒップ&太ももが変わる!美しいお尻ケア!

どこから太ももでどこからお尻?ヒップの境界線がわからない!そんな危険信号のアナタにおすすめの美尻ヨガ♪

ヒップ&太ももが変わる!美しいお尻ケア!

ヒップと太ももの境目は即効ヨガで美尻ケア

春になって暖かくなると、『ヒップと太ももの境目がなくなって、どこまでがお尻でどこから太ももなのかビミョ~で!』と、よく相談されます。
理想のヒップは、大臀筋と中臀筋が鍛えられ、臀溝がクッキリ!

これは、『臀溝』と呼ばれる太ももとお尻の境目の溝がなくなってしまい、垂れてしまっている状態。臀部の筋肉を鍛えれば臀溝が復活し、基礎代謝もアップ!ウエストの引き締め効果も期待できるんです。 
 

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しなやかなネコのようなボディへ!

見るからにお尻に効きそうなこのポーズ。順序は簡単なので今すぐチャレンジです!

【ネコのポーズ アレンジ編】
 



 

 
(1)マットの上で四つん這いになり、背中はまっすぐに。
この姿勢で<息を吸って準備>。

 
(2)<息を吐きながら>、背中を丸め、左ヒザを持ち上げ、おデコと左ヒザを近づける。

 
(3)次に、<息を吸いながら>、左足を高く持ち上げ、胸を広げて背骨を伸展し目線は天井へ。
(2)と(3)を交互に5回繰り返す。

※腰に痛みを感じる人はお休みします。

(4)左足が終わったら右足も同様に行います。


女性らしい腰つきも手に入る ヨガポーズ

上向きヒップでクッキリ臀溝が手に入る、ボディメイクには欠かせない万能ポーズです。

【ハトのポーズ】
 




 

 
(1)左足を後ろへ折り曲げ、右足裏を左足にそえます。
お姉さん座りのような感じです。

 
(2)左手で左足を持ち、太ももをストレッチします。
太ももが伸びてきたら左ヒジに左足のつま先を掛けます。

 
(3)右手を頭の後ろへまわし、左手と右手をつなぎます。この姿勢で5呼吸繰り返します

※左右の手足を入れ替え、反対側も同様に左右1回ずつ行います。

 
★☆簡単バージョン☆★
体が硬く、手が届かない人は、写真のようにタオルの両はじを持っ行います。

上向きヒップで思いっきり春ファッションを楽しんで!!

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