お泊りデートで役立つ“ムクミ解消”ヨガ!

土日や祝日にお泊りデートを計画中のカップルさん多いですよね。お泊りがもっと楽しくなるムクミ解消ヨガをご紹介です。

お泊りデートで役立つ“ムクミ解消”ヨガ!

ドライブでむくんだ脚はヨガでスッキリ!

デートはキレイな脚で!
春が近くなって、土日や祝日にお泊り計画中のカップルも多いのでは?

スノボやちょっと近場の温泉に行くのは絶対に楽しい休日になりますよね。

ただし~!

ドライブでも、スノボでも、夜にだるくなる下半身のむくみは困りもの。そんな時はちょっとしたヨガ&ピラティスでスッキリ解消してください。

翌日の体調が全然違うから、旅先では特にオススメです。
 

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痛キモが心地よい ストレッチポーズ

前屈は苦手~!という女性は多いけど、ヒザが曲がったままでも大丈夫!あっというまにスッキリ効果が実感できますよ。

【むくみを解消する 前屈のポーズ】
 




 
(1)両脚を腰幅に開き、背筋を伸ばし両腕を天井へ向けて伸ばす。
息を吸って準備

 
(2)<息を吐きながら>背中と床が平行になるよう、股関節から上体を前へ倒す。

※ヒザは軽く曲げてもOK。ムリのない範囲で伸ばしましょう。

 
(3)そのまま息を吐きながら前屈し、両手の平を足の裏に入れる。
この姿勢のまま、ゆっくり5呼吸行う。

※手の平が届かない人はすねに手を置き、できる範囲で前屈します。

 
[3のポーズの詳細]
手の平を足の裏で踏んでいる感じです。
太ももとふくらはぎが良く伸びます。

 

足首がスッキリ細くなる むくみ解消ピラティス

バランスを取るのが難しいピラティスです。むくみはもちろん、ヒップアップにも繋がります。

【プリエ&ルルベ】
 




 
(1)両手を腰に置き、かかとをつけて、つま先を少し開きます。
息を吸って準備

 
※上の↑(1)の時の足元はこんな感じです。

 
(2)<息を吐きながら>かかとをつけたままつま先立ちになります。
※20センチくらいのハイヒールを履いていると思って、思いっきり背伸び!

(1)と(2)の動きを交互に5回ずつ行いましょう。

☆お泊りのデートはヨガ・ピラティスでキレイに楽しんでね♪

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