下腹スッキリ!“くびれ”を作る『骨盤ダイエット』!

くびれたウエストは女性らしいボディラインに欠かせない存在。いわゆる腹筋運動が苦手でも、骨盤のゆがみを整えれば、美しいくびれは手に入れられるもの。ウエストのくびれを作る骨盤ダイエットに早速トライ!

下腹すっきり!くびれを作る骨盤ダイエット

ウエストをねじってくびれを作る!

ボディ全体をしっかりねじることで、美しいくびれのある女性らしいウエストラインが生まれます。
ボディー全体をねじってウエストにクビレをつくる!

ボディー全体をねじってウエストにクビレをつくる!


■ヴィーナスストレッチ
1

 

1.両手を後ろにまわしして身体を支え、右足を左すねの上に置きます。息を吸って準備。

 

2

 

2. 息を吐きながら右足を左側へ倒し、上半身は右へねじりつつ目線はヒップの方へ。この姿勢でゆっくり5回呼吸します。


反対側も同様に行います。

 
 

スポンサーリンク


イスを使って腹筋を鍛える

自分の体重をしっかり支えられる腹筋を作ります。腹筋を整えると内臓の働きも改善し、便秘にも効果的。
イスがあればどこでも行えるのでとっても便利!

イスがあればどこでも行えるのでとっても便利!


■ニーアップ
1

 

1. 背すじを伸ばしてイスに腰掛けます。かかとを持ち上げつま先を立て、両手をイスに置き身体を支えます。息を吸って準備。

 


2

 

2. 息を吐きながら、背すじを伸ばしたまま右足を持ち上げます。背中が後ろに倒れないよう注意。

 

2

 

3. 息を吸いながら,右足を元の位置に下ろします。

4. 左脚も同様に。左右10回ずつ行いましょう。

 

体側を伸ばして、しなやかウエストへ

ウエストがたるむと、腰周りが重たくなりがちに。体側を伸ばし、しなやかで女性らしいくびれたウエストを目指しましょう。
ggggggg

体側を伸ばして、腰周りをしなやかに保ちます


■くびれキープストレッチ
1

 

1. 両手を頭の後ろにまわし、背すじを伸ばし正座します。

 

2

 

2. お尻を左にずらして床に下ろし、上体を右へそらせて左の体側を伸ばします。この姿勢で5回ゆっくり深呼吸。

3. 一度1の状態に戻してから、今度は左右の体側を同様にストレッチ。

 

女性らしいウエストのくびれは、つらいトレーニングをしなくても作れるもの。今日から少しずつ続けてみてくださいね!

おすすめの購入サイト

人気のダイエット用品をみる
≫楽天市場≪ ≫Amazon≪ 
 

スポンサーリンク