絶対太らない体!ミス・ユニバースの極意!

どこにでもいるような普通の女の子が、モデルや芸能人になった途端、顔も体もシャープになり、まるで別人のように美しく変身! というパターンを私達はよく目にします。

そこで今回は、ミス・ユニバースジャパンのナショナルディレクターであるイネス・リグロン著の『世界一の美女になるシークレット・レッスン』と、海外セレブも高い関心を寄せるダイエット本『Skinny Bitch(スキニービッチ)』をご紹介。ただ読むだけでダイエット&美しさへの意識が高まり、スリムなボディへと導く内容を解明していきます。

絶対太らない体!ミス・ユニバースの極意

キレイになるマジックが満載!
『世界一の美女になるシークレット・レッスン』

ミス
イネス・リグロン著『「世界一の美女」になるシークレット・レッスン』 (1200円/主婦と生活者)。太らない美ボディマジックが満載!
近年のミス・ユニバースにおける日本代表の栄光は、イネス・リグロンによってもたらされたと言われています。ミス・ユニバースジャパンのナショナルディレクターとして来日後は、世界1位の森理世、世界2位の知花くららを誕生させるなど、日本代表のレベルアップに貢献してきたことは明らか!

そんなイネス・マジックの数々が集約されているのが『世界一の美女になるシークレット・レッスン』。エクササイズ、メイク法、ウォーキング、ダイエットレシピ等のアドバイスを通して、自分らしく、美しく輝くためのヒントが満載です。

さっそく次のページでは、この本で紹介されているダイエット&ボディメイクのノウハウや美意識について、私達が日常でも応用できる方法を伝授していきます!
 

スポンサーリンク


「世界一の美女」に学ぶ「世界一のノウハウ」!

エンダ
自分の長所に目を向け、自信を持つことがナイスバディ&美しさのカギ!
「美はすでにあなたの中にある。ただ、その美は眠っているだけ」とイネスは語ります。

まず始めにイネスが行うのは、「第一印象、個性、姿勢、優雅さ、笑顔」等に対する評価をもとに自分を理解させること。これをもとに自分の長所と短所を分析し、美しさの決め手となるポイントを探っていきます。

美しい女性ほど自分の魅力をよく理解しているもの。自分の良さをしっかり知ったうえで、その魅力を磨いていくことが、美しくなるための基本なのだそう。また、美しいかどうかは、人の目にどう映るかによって決まるので、他人にどう見られたかを分析&確認することも大事。

今すぐ実践! 私達にでもできる方法は……
  • 外面的な特徴を知るために、三面鏡を使って自分を観察する
  • 短所より長所に目を向ける
  • 自分の考えを持ち、「ゆとり」のある優雅がふるまいを心がける

「自分は女性的なボディラインが長所」「手脚が長い」「姿勢が良い」等、自分の長所を理解し、常に“見られている意識”を持つことがライフスタイルにも影響し、女性はどんどん美しく変身していくものなんですね!!


ミス・ユニバース流のライフスタイルを!

カフェ
いつでもどこでも、見られている意識を忘れずに!
「日本人の女性は人から見られる事の意識が足りない!」とイネスは指摘。女性の体のラインがキレイに強調されるよう、もっとしなやかな動きを取り入れてほしいとアドバイスしています。

本で紹介しているのは姿勢や歩き方の他、「カフェでの食事姿」「携帯電話のかけ方」etc。日常生活の中で細かい部分にちょっと気を使うだけで、誰もがナイスボディ&美しい女性を演じることができると言いますから、やらない手はありません!


ミス・ユニバース流、ヘルシーなダイエット食事を伝授!

デラックス
食事はバランス良く! しっかり食べて痩せやすい体を作る!
食事法で大切なことは、炭水化物に偏った食事を避けること。炭水化物の過剰摂取は、血糖値が上がり、エネルギーを溜めこみやすい身体にしてしまうものです。食事量を減らし、おにぎりだけ、パンだけでにするような方法はNG。

重要なのは、低脂肪で良質なタンパク質をとり、しっかり水を補給すること。代謝が高まり、エネルギーが燃焼しやすくなることで、痩せやすくリバウンドしにくい身体になるそうです。


食事法の3つのポイント!
  • 血糖値が急激に上がらない、未精製の主食(玄米、全粒粉パン、ライ麦パン)をとる
  • 筋肉を維持し、代謝を低下させないようにタンパク質(サーモン、マグロなどの脂肪の少ない魚や大豆製品、低脂肪の乳製品)をとる
  • ミネラルバランスのよいミネラルウォーターを1日1~2リットル飲む


ダイエット本でマインドコントロール!?

スキ
海外セレブも注目するRory Freedman著『Skinny Bitch』 (4649円/Tentor Media Inc)
ヴィクトリア・ベッカムが書店で手にしている姿をパパラッチされたのがきっかけで25万部の大ブームになったダイエット本が『Skinny Bitch(スキニービッチ)』。

ベジタリアン、ビーガン、オーガニックな食生活を推奨する内容で、ファーストフードや高脂肪、高カロリー食品、炭酸飲料等がいかに身体に悪影響を及ぼすかを解説しています。


読み進める内に悪い食生活を改善し、ヘルシーな食生活を送りたくなるようにマインドコントロールしていくのが狙い!? また、自分が美意識の高い女性=ヴィクトリア・ベッカムになったつもりで読むことで、自然と間食や暴飲暴食をしなくなるなど、意識改革を図り、ヘルシーでスリムなボディへと近づく効果が期待できます。

ダイエット成功で美しいボディラインが手に入ると、周りからの注目度もアップ。すると、ますます自分に自信が持てるようになり、さらにワンランク上のボディが完成!美意識の高さが、また美しさを生み出すという、良いサイクルが出来上がるというわけです。

自分に自信を持ち、美意識を高くもって自分を磨き続けることが、ダイエット&美女への近道なんですね! 

おすすめの購入サイト

人気のダイエット用品をみる
≫楽天市場≪ ≫Amazon≪ 
 

スポンサーリンク