自宅で可能!!?話題の加圧トレーニング!

何かと話題の加圧トレーニングですが、未経験者に朗報が! ウェアと加圧ベルトが一体化された「カーツ」を気軽に試せる、そんな新しいスポットが登場。自宅でも実践できるので、一度試してみてはいかが?
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話題の加圧トレーニングに挑戦してみたい?

加圧トレーニング
加圧トレーニングで成長ホルモンの分泌を活性化。魅力のメリハリボディが手に入る?
効率良くシェイプアップできると注目されている「加圧トレーニング」。芸能人やモデル、さらにはアスリートなど、ボディメイクや身体パフォーマンス向上に敏感な人たちに支持されて、このところ俄然認知度が上がってきました。きっと皆さんも一度は耳にしたことがあると思いますし、自分も試してみたいという方も多いのではないでしょうか?


その一方で、「やってみたいけど、加圧ジムが近くにない。」「体を強く締め付けるなんて、痛そう……」「普段運動していないから、できるかどうか不安」など、興味があってもなかなか踏み切れないという声も良く聞きます。そこで今回は、ウェアと加圧ベルトが一体化した、加圧トレーニング入門用のトレーニングウェア「カーツ」をチェックしたいと思います。

 

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知っとこう! 加圧トレーニングの魅力!

PCCS STATION(ピクスステーション)
加圧トレーニングが気軽に試せる「PCCS STATION(ピクスステーション)」
そもそも加圧トレーニングがいい! と言われる理由、ちゃんと知っていますか? それはズバリ、短時間で成長ホルモンの分泌が促進されるから。

この、私たちがよく耳にする成長ホルモンは、体の成長を促す骨や、筋肉形成、美肌維持には欠かせないアンチエイジング効果大のホルモンなのです。そして、最大の効果として「体脂肪を分解し、女性らしい引き締まった体を作る」働きがあります。

今回お邪魔させていただいたのが、加圧トレーニングウェア「カーツ」を展示・販売しているPCCS STATION(ピクスステーション)です。こちらでは、加圧アドバイザーによる適正圧のチェック/指導やトレーニング方法、ベルトの補正などのサービスが受けられます。

加圧トレーニングでは、体に一時的にストレスをかけて、最大の効果を得る方法をとりますので、正規の加圧アドバイザーから正しい指導を受ける必要があります。エクササイズや適正圧の強度調整を自分勝手にやると、体を痛めてしまう事もあります。「カーツ」ウェアには脚の付け根と腕の付け根にベルトが装着されており、アドバイザーが両脚、両腕のサイズや、目標のゴールにあわせて圧力を正しく適正に設定してくれます。

では、次で加圧ウェア「カーツ」を詳しくご紹介します。


まずは各部位のサイズをしっかり測定

「カーツ」の最大の特長は、加圧ベルトがウェアと一体になっていること。これによって、ウェアを着るだけで自然とベルトが正しい位置に装着できてしまいます。
そもそも加圧トレーニングの作用とは、腕・太腿の付け根を適切な圧力で締め、血流を適度に制限すること。その上で軽い運動を行うことで、筋肉はハードなトレーニングをしたときと同じような状態になり、成長ホルモンが分泌されるのです。また、実際には重い負荷をかけている訳ではないので、関節や靭帯、筋肉組織へのダメージが軽いのも大きなメリットの一つです。

サービスの流れ サイズ測定
まずは、腕のサイズを測定中。右腕と左腕、それぞれの太さはほとんどの人が微妙に違うのです。
サービスの流れ サイズ測定
腕の付け根部分と足の付け根部分を測定したら、しっかりと締め上げます! 

ウェアはベルトが見えるタイプと、見えないタイプがあります。ジムで誰にも気付かれずに加圧トレーニングする時は、見えないタイプでしっかりトレーニングを。普通にトレーニングする場合はベルトを緩めてと、自分のスタイルに合わせてトレーニング内容を簡単に変えられるのが、嬉しいですよね。
では、次で実際の加圧トレーニングをご紹介しましょう!


正しい加圧エクササイズを習いましょう

既にベルトを巻いた時点で、血管がギュッと締められてふわっと浮き出てきました。これで運動すると、私の血管はどうなるの? とちょっと不安な反面、どんな効果が引き出されるのかと興味津々。

腕を引き締め!加圧トレーニング
椅子に座り両手を軽く握り、ゆっくりと腕の屈伸を30回、休みを入れて20回、休みを入れて10回します。

腕を引き締め!加圧トレーニング
段々と血管が浮き出て、腕全体が赤くなってきたのが分かると思います。最後は腕が重くなり、10回曲げ伸ばしするのが大変で! しかも、見た事もない自分の浮き出た血管に思わず、クギづけでした。
下半身引き締め!加圧トレーニング
脚を腰幅に開き、屈伸運動をします。下半身も30回→休み→20回→休み→10回という方法です。
下半身引き締め!加圧トレーニング
一番驚いたのは、屈伸をしているとお尻部分がどんどん膨らみ、血管が膨張している! と実感した事でした。そして、ベルトを外した時に血液がガーっと全身に流れていくのも実感。

いかがですか? 今まで加圧トレーニングはよく耳にするけど体験する機会がなかった人は、まずこの入門編から始めてみませんか?元々加圧トレーニングは、きちんと加圧の知識のあるトレーナーがいないと体にダメージを与えてしまう恐れがあります。

しかし、このウェアは最初にしっかりカウンセリングをして、トレーニングの方法もレクチャーしてもらえるので、気軽に始めてみたいという方には、まさに入門編で手軽に加圧を始められるのではないでしょうか?
 

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