加圧トレーニングができるジムやスタジオの選び方!

加圧トレーニングができるジムやスタジオを、目的やトレーニングの内容、施設のサービス等別にご紹介いたします。これから加圧トレーニングを体験してみたいという方、今とは違うところでやってみたいという方、ぜひスタジオ選びの参考にしてみてください!
加圧トレーニングができるジムやスタジオの選び方!

加圧トレーニングってどこでできるの?

加圧トレーニング専門スタジオの他にも、プール等が併設されたフィットネスクラブ、ウエイトトレーニングやピラティス等他のトレーニングメソッドと一緒に受けられるスタジオやジムも増えてきています。

トレーニングを受ける目的やなりたい身体、さらには施設のサービス内容によって自分に合うスタジオやジムを選んでみましょう。
 

スポンサーリンク


初心者から運動経験者まで、気軽に始められるフィットネスクラブでの加圧トレーニング

森田さんトレーニング

いつもの運動に「加圧トレーニング」を気軽にとりいれることができます

月会費を払ってマシンやスタジオエクササイズ、プール等が使えるフィットネスクラブにも、加圧トレーニング資格を保持したインストラクターがいます。普段の運動に加えて、加圧トレーニングを気軽に始められます。

トレーニングスペースにマシンや器具が揃っているのでそれらを使って加圧トレーニングをすることができます。

さらに、加圧トレーニング直後に有酸素運動ができるのもメリットです。加圧トレーニング開始後約15分から成長ホルモンが多く分泌されるので直後の有酸素運動は脂肪燃焼に効果的。


ジム内観

マシンや器具、ランニングマシン等が揃っているので多様なトレーニングが可能です!

「加圧トレーニング直後にランニングマシンやバイク、プールを利用した有酸素運動をすることができ、さらにジャグジーやお風呂でトレーニング後の身体をすぐにメンテナンスできます」(東急スポーツオアシス青山店 森田晃司さん)

今回ご紹介する東急スポーツオアシス青山店では、解剖学やスポーツ生理学に精通したパーソナルトレーナーによるストレッチプログラムも。



「加圧トレーニングに組み合わせて、柔軟性の向上、スポーツパフォーマンスの向上、疲労の回復、姿勢やボディラインの改善、も期待できます」(森田さん)


スタッフ写真

知識と経験豊富なトレーナーが初心者から上級者までサポートしてくれます!

ピラティスやイタリア発のマスターストレッチ、と言ったメソッドの資格をもったトレーナーもいるので、その日の体調や気分、目的に合わせて幅広いメニューの中からトレーニング内容を選べるのも魅力です。 







次は「あらゆる年代の女性の身体をサポートする!」スタジオをご紹介します。


あらゆる年代の女性の身体をサポート。産後のスペシャルメニューも!

「若いときに比べて痩せにくくなった」「産後、体重は同じなのに体型が戻らない」「なんとなく不調が続いて元気がでない」など、女性の身体の悩みはつきないもの。運動しなくちゃ、と思っているけどなかなか最初の一歩が踏み出せない。そんな女性をサポートするスタジオがソラーチェ代官山



麻央レッスン風景

あらゆる年代の女性のために、オリジナルプログラムでプライベートレッスンをします!

加圧トレーニングに、ピラティスやヨガ、さらには産後や更年期の女性向けオリジナルメニューを組み合わせたパーソナルレッスンが特徴です。

運動経験がないから不安、小さい子供がいて時間があまりとれない、といった方でも安心してトレーニングできるようにカウンセリングにしっかり時間をとって、その日の体調や気分に合わせたメニューを効率よく提供してくれます。

「加圧トレーニングは筋力アップ、ダイエットの他にも血流をよくする、肩凝りや脚のむくみの軽減などにも効果的です」(ソラーチェ代官山 山崎麻央さん)

トレーニングの他にもオイルを使ったハンドトリートメント、眼精疲労や顔の疲れを和らげる顔筋マッサージといったオプションも。

「加圧トレーニング後にオプションメニューを組み合わせることで相乗効果が得られます!」(山崎さん)



聡子マタニティ

オリジナルのマタニティプログラムで妊娠期間もサポートします!

さらには加圧トレーニングができないマタニティ期間はマタニティピラティスやヨガのメニューで妊婦さんの健康をサポート。お子様連れOKなので、出産後もブランクなしでトレーニングをつづけることができるのが特徴です。

また、メディカルドクターによる男性のメタボ対策等の相談や、「遅発型フードアレルギー」「毛髪ミネラル検査」の各種検査、クリニックでのみ扱えるサプリメント等も取り扱っています。外からも内からも丁寧に身体をケアする豊富なメニューで、すべての方の美と健康を応援いたします!




次は、「アスリートやミュージカル俳優へのトレーニングを一般の方へも提供する」パーソナルトレーニングスタジオのご紹介です!


トレーニングを生活の一部に! 習慣になるトレーニングを目指したパーソナルトレーニングスタジオ

謙太郎さん指導

10代から80代まで幅広い年齢層のクライアントをもつパーソナルトレーニングスタジオ!

パーソナルトレーニング専門店として9年を迎えるMind_Body(マインドボディ)。アスリートやミュージカル俳優へのトレーニングで培った身体作りのメソッドを一般の方に提供している老舗スタジオです。



身体作りの基本である筋力トレーニングを 行える器具を多く揃えているのが特徴ですが、高校球児から80代のクライアントに対しても安全で効果的なメニューを提供できる「きめ細かいトレーニング」を大事にしています。 そのためレッスンは個室で完全プライベート、もしくは二人までで行われるのでよりプライベート感を求める方には最適な環境です!

「身体の調子が整うことで、人の気持ちも整っていく、ということを常に頭の中にいれてレッスンをしています」(Mind_Body 鈴木謙太郎さん)



マインドボディundefined器具

基本的な筋力トレーニングをマシン等の器具を使って丁寧に指導します!

生活に必要な体力をつけ、より快適な日常を送ること、理想の体型に近づいて毎日の楽しみを増やすこと……これらの目標はすべて体を変えることで得られる、という理念のもと「加圧トレーニングを始め、筋力トレーニング、ピラティス、ファスティング等を取り揃えその方にその時々でベストの内容を提供していくことでトレーニングを習慣化させていきます」(鈴木さん)

 

謙太郎さんピラティス

早朝ピラティスやViPRトレーニング等他にはないグループレッスンも魅力的です

他にも、「モーニングピラティス」や「ViPR(バイパー)クラス」等のユニークなグループレッスンも行っているので、これらのレッスンを加圧トレーニングと組み合わせることでますますトレーニングが楽しくなりそう!
クライアント向けに食に関わる講習や、トレーニングが成功するための目標設定、心の持ち方などのセミナーも月一回定期的に開催しているので、運動に慣れていないという方でも無理なく身体づくりを継続することができます。



次は今をときめく「カッコいい身体代表」の方たちのスタジオをご紹介!


身体作りを日本中に広めたい! カッコいい身体を目指す男性、美しい身体作りをしたい女性におすすめのボディワークスペース

数々の雑誌やTV等のメディアで大活躍の有馬康泰さんが代表を務めるBody Work SpaceEVOLVE.。



「より快適な生活を送るためには運動が必須です。今あるカラダは自己管理能力の現れです。正しい食事と運動で自己管理をしながら生活水準をあげていきましょう!」(Body Work Space EVOLVE. 有馬康泰さん)

トレーナー

かっこいい身体、一つ上の身体作りをサポートしてくれます!

身体の基礎作りをする器具から、上級者用のマシンまで数々のトレーニング器具を取り揃えています。さらにこれらを使って最大限に効果をあげるトレーニング内容を提供するトレーナー陣。

「今」よりさらに自分の身体を進化させたい、さらに上のトレーニングを目指したい、という方におすすめのスタジオです。

こちらのスタジオでは通常のパーソナルトレーニング60分のオプションメニューとして加圧トレーニングを取り入れているのも特徴です。「加圧トレーニングを組み込むことで通常のトレーニング以上の効果を引き出すことができます」(有馬さん)

 

カフェ

トレーニング後はカフェスペースでゆったりすることもできます!

他にも運動後の身体をメンテナンスする酸素カプセルや、身体づくりの情報交換ができるカフェスペースも併設されていて、トレーニング後にほっと一息つきたいという方にも嬉しい配慮がされています。

 
有馬さんお母様

「運動を始めるのは何歳からでも遅くはありません!」


 
「運動を始めるのに何歳からでも遅いことはありません!」というように、70代の女性にも加圧トレーニングを取り入れるなど幅広い指導力、対応力も大きな魅力です。

「高齢者や女性などは加圧ベルトを巻くことで関節に負担をかけず安全にトレーニングに取り組めます。アンチエイジングや美容効果も期待できるので女性には特におすすめです」(有馬さん)

贅沢なトレーニングスペースでいながらリラックした雰囲気で身体づくりができる、新感覚のスタジオです。



※今回ご紹介したスタジオやフィットネスクラブ以外にも、全国で加圧トレーニングを受けることができます。下記のウェブサイトからお近くの場所でご自分に合った施設を検索してみてください!


 
スポンサーリンク


ダイエット用品はコチラから

ブログランキング参加中♪いつも応援ありがとうございます。
  にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ