2ヶ月で体脂肪-6%!“加圧トレーニング”で理想的なダイエット!

加圧トレーニングでのダイエットやボディメイキング。短期間で本当に結果がでるの?実際に加圧トレーニングでダイエットを成功させた方のBefore&Afterをご紹介します!
2ヶ月で体脂肪-6%!「加圧」で理想的なダイエット

加圧トレーニングでダイエット Before&After

体重計

加圧トレーニングダイエットで数値が変わった!体型が変わった!

筋力アップや美容、さらには腰痛や肩こり解消にも効果がある加圧トレーニングですが、始めるきっかけは「ダイエット」という方がほとんどです。短期間で結果がでやすいと言われる加圧トレーニング。ダイエットを目的にトレーニングを開始した方のビフォア&アフターの一例をご紹介します。

 

スポンサーリンク


Before 体重74.1キロ、体脂肪率32%(26歳女性)

学生時代は体育会系運動部で毎日からだを動かす生活を送り、食生活もトレーナーのアドバイスに従ってアスリートに必要なタンパク質を十分に補給する毎日。

ところが社会人になって生活スタイルの変化とともに運動不足、さらには食事が不規則かつ炭水化物が多いメニューに偏りがちに。体重が少しずつ増え、気がつけば学生時代から12キロの増量。なんとかしなくては、でもダイエットにそんなに時間はさけない……。そこで短期間で効果がでやすい加圧トレーニングでのダイエットを開始しました。


まずは週一回30分だけ!マンツーマンの加圧トレを開始

マスター

まずは週一回30分のマンツーマン加圧トレーニングから!

社会人になってからはほとんど運動をしていない、という事だったので、まずは仕事帰りに週一回の加圧トレーニングから開始。まずは腕にベルトを巻いて肩甲骨周りを動かして、気になる背中を中心にトレーニング。

次は脚にベルトを巻いて血流をよくしてむくみを解消してから、普段使わない内腿や臀筋(でんきん)をしっかり使うメニューを。気になるお腹周りのトレーニングも毎回メニューに取り入れました。加圧トレーニングは腕、脚、そしてお腹周りをいれても30分で終了するので忙しい社会人の方にもぴったりです。

週一回といえども身体を動かし、パーソナルで正しい姿勢を意識したトレーニングを続けることで身体への意識がだいぶ変わりました。 

加圧トレーニング4回終了、一ヶ月後の結果
体重69.95キロ(−4キロ)、体脂肪率27.1%(−5%)


自宅での週2回の加圧トレーニングも始めました!

加圧トレーニングとともに食間のおやつを減らす、夜は炭水化物を少なめに、と無理のない食事改善も開始しました。

最初の一ヶ月で体重が4キロ落ちたので日常の動作も軽くなり、身体を動かす事が億劫ではなくなりました。このタイミングで自宅でできるトレーニングを追加。週一回の運動習慣もついたので、簡易式の加圧ベルトを使用して自宅で20分の加圧トレーニングを週2回することに。運動量が増えたことに加え、日常生活の中での活動量もアップしたのでさらに体脂肪率がマイナスに!

加圧トレーニング開始二ヶ月後の結果
体重69.90キロ(−4キロ減)、体脂肪率26.2%(−6%)


After 体重マイナス4キロ、体脂肪率マイナス6%

Before→After

Before→After
体型の変化も一目瞭然!

加圧トレーニングダイエット2ヶ月後の結果
体重−4キロ、体脂肪率−6%

筋肉量を落とすことなしに体重、体脂肪を減らすことができました。数値的にもまさに理想的なダイエット結果! 

さらに体型もだいぶ変わりました。変化を一番感じたのが太ももとお腹。前からみたときに内腿の間にすきまができたのと、服のサイズが2サイズダウン。他にも肩こりの緩和、むくみの減少、どんなに靴下をはいても治らなかった冷え性がよくなった、という嬉しい報告も。

 個人差はありますが、加圧トレーニングで健康的にダイエットすることは可能です。食事制限だけのダイエットや、むやみに運動をするだけの方法だと必要な筋肉が減ってしまい、リバウンドをしたりさらに太りやすくなる危険もあります。

週一回のスタジオ通いでモチベーションを保ちながら、日常生活にも運動を取り入れる。同時に食事改善を行うことで生活にめりはりをつくる。さらには短期間、長期間の目標を決める、ということが加圧ダイエットを成功させるコツです!

 

スポンサーリンク