スッキリ脚になる“ふくらはぎ”エクササイズ!

今年のトレンドは、レギンスやショートブーツ。おしゃれは足元からとは言いますが、トレンドを履きこなすには、スッキリ脚がマストの予感です。

「今から…」「脚は引締めにくい…」と不安に思ったあなた、少々お肉がついていようが、要はメリハリが効いた脚かどうかがポイントなのです。足首からふくらはぎのラインを意識して、どこでも簡単!引き締めエクササイズで、トレンドセッター目指しましょう!

スッキリ脚になる“ふくらはぎ”エクササイズ!

スッキリ脚で今年のトレンドを履きこなそう

今年の秋冬トレンドは80年代風スタイル。去年からブームのレギンスやトレンカも、スパンコールや柄物などが幅広く揃って大流行の予感です。また、ブーツもショートからニーハイまでとオシャレ度がさらにアップ、それに伴い着こなし難易度が少々高めな雰囲気になってきました。

 

秋冬のおしゃれは、足元から?!

秋冬のおしゃれは、足元から!?

おしゃれの鍵を握る足元ですが、やはり主役はスッキリとした美脚ライン。足首からふくらはぎまでのシャープなラインと、太ももからお尻までの美しいカーブが必須。


そこで、今回目をつけたのが、ふくらはぎ。ご紹介するエクササイズはシンプルな動きで同時に2か所をちゃっかり引締めてしまう優れモノ。ぜひ今日から早速始めてみてください。

 

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カーフレッグレイズ

踵を上げ下げする動きで、ふくらはぎを引き締めていきます。脚裏全体も伸ばすことで、下半身全体の筋肉を刺激すると同時に、柔軟性も養われます。動いている間は特に、お腹が緩まないようにして腹筋も使っていきましょう。

カーフレッグレイズ

 

1.両足は肩幅よりも大きく開き、両手は椅子の背を持ちましょう。 

 

2.背中から足の裏をゆっくりと伸ばしましょう。 
カーフレッグレイズ

 



 

カーフレッグレイズ

 

3.息を吸いながら、かかとを引き上げ、息を吐きながら、かかとを床に戻しましょう。15回を目安に。


この時、背中や脚裏をしっかり伸ばしましょう。伸びにくい人は、足の幅を調整して下さい。



レッグシーソー

次に、太もも内側からお尻周りを引き締めるエクササイズです。このエクササイズも踵を床から離し、左右に動かす足の踵も押し出すようにして、しっかりふくらはぎを刺激していきましょう。

レッグシーソー

 

1.椅子の背を掴みます。

 

レッグシーソー

 

2.踵を床から離し、つま先立ちになりましょう。
この時、お腹から引きあがるようにイメージして、腹筋を使います。

 

レッグシーソー

 

3.右踵は押し出したまま、足を腰の高さまで上げます。

 

レッグシーソー

 

4.踵から降り戻すようにし、反対側に伸ばします。15回を目安に。反対側も同様に。

 
いかがですか? ポイントは、ふくらはぎを使うこと。最初はバランスを取ることも難しく感じるかもしれませんが、やればやるほどバランス力=筋力もついてきます。いつでもどこでも気軽にできる、美脚エクササイズで今年のトレンドを履きこなして下さい。 
 

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