何とかしたい!腰~お尻の横の余分なお肉

ズボンを履いた時、思わずお尻の横側の飛び出たお肉を鏡で目にして、がっかりしてしまう事ありませんか? そんな方に是非試してもらいたいお尻の横すっきりエクササイズをご紹介したいと思います。
何とかしたい!腰~お尻の横の余分なお肉

お尻の横の余分なお肉気になりませんか?

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何とかしたいお尻の横の余分なお肉

お尻や太ももの気になるお肉は多くの女性の悩みでもあります。女性特有の体質からどうしても腰から太ももにかけて余分なお肉がつきやすくなってしまうのです。

しかし、女性特有の体質だからと言って諦めてしまわないでください。毎日のちょっとした努力で気になるお尻の横に着いた余分なお肉をすっきりさせてあげることも不可能ではありません。
 

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お尻の横に余分なお肉はどうして出来てしまうのでしょうか?

遺伝的な体質を改善する事は非常に困難ですが、そもそも遺伝的な要因以外になぜ余分なお肉がお尻の横に付きやすくなってしまうのでしょうか?

お尻の横にお肉がつきやすい人の多くは、普段の生活の中で、筋バランスが悪くなり、無意識のうちに外側に体重をかけて生活をしている人が多いように思います。そのため、お尻の外側が張ってしまい、うまく筋肉が使えなくなってしまっている事が考えられます。使えなくなってしまったこわばった筋肉を緩めて、しっかり使えるようにしてあげれば、気になるお尻の横側のお肉もすっきりしてくるはず!

次でご紹介する簡単2ステップエクササイズでは、お尻の横のこわばって使えなくなった筋肉を伸ばし、普段の生活で使えていないお尻の横の筋肉をしっかり使えるようにしてから引き締めるエクササイズをご紹介いたします。


簡単2ステップエクササイズですっきりお尻を目指そう!

上手く使えない筋肉(こわばり筋)をストレッチして、筋肉(ビューティ筋)に刺激をあたえるエクササイズで、おしりの横の余分なお肉をすっきり!

※こわばり筋とビューティー筋の詳しい説明はコチラ

 

<ステップ1>こわばり筋ストレッチ!
左右30秒ずつ1セット
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こわばり筋ストレッチ1

1. 写真のように前足を身体に対して垂直にし、膝を90度に曲げ、後ろの足は身体の真横になるようにし膝を同じように90度に曲げます。






 
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こわばり筋ストレッチ2

2. そのまま背筋をしっかり伸ばし前屈します。前に出したお尻の筋肉が伸びているのを感じてください。(背中を丸めたり、身体をひねって前屈するとあまり伸びを感じられなくなります。足を入れ替えて同じように行います。




 

<ステップ2>ビューティー筋を刺激
左右20回ずつ2セットを目標に
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ビューティー筋エクササイズ1

ああ1. 身体が前方に折れて「く」の字に曲がってしまわないように、頭の先から膝まで一直線になるようにして下の足を軽く曲げます。上の足はまっすぐ伸ばします。肘は、肩から肘が床に対して垂直になるように置きます。





 
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ビューティー筋エクササイズ2

ああ2. ゆっくり腰を上げ下ろしします。下側のお尻に効いているのを感じてもらえますでしょうか?反対側も同じように行います。


 
テレビを見ながらでも簡単に出来てしまいます。是非挑戦してみてください。
 

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