≪水着スペシャル≫快楽主義でビキニ美人へ!

楽しいだけじゃない! 快楽主義で自分を磨く。快楽度と効果の両方が高いポーズをご紹介。

≪水着スペシャル≫快楽主義でビキニ美人へ!


今年は快楽ヨガでビキニを着る!

ヨガで、気持ちよく美しく!
≪水着スペシャル≫後編は、”快楽度と効果の両方が高いポーズ”で、気持ちよくビキニ美人を目指すヨガをご紹介!

「気持ちよさを感じる」、「快楽気分でリラックスする」と言えば、脳内で機能する神経伝達物質、”エンドルフィン”の働きがポイント。
ananのセックス特集なんかでお馴染みの、脳内快楽物質です。

実は、ヨガなどの有酸素運動はエンドルフィンを放出すると言われており、それによって細胞が再生されストレス解消に繋がるとも考えられています。

でもって、ダイエットまでできちゃったら・・、女性にとっては、言うことなしの賜物!
 

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快楽度と効果が共に高いヨガで、楽々ダイエット

”ほぇ~、気持ちいい~、と言えば、ネコのポーズ。まずは疲れて凝り固まった背中をほぐして、心と体をリラックス。大きくゆっくり呼吸しながら行います。

【ネコのポーズ】
 

※ヨガをはじめて行う方は、「ヨガ・ピラティスをはじめる3つのポイント」と、「ヨガの呼吸法」をご覧ください。



 
(1)肩の下に手首を置き、脚は骨盤幅に開き、四つん這いになります。背骨から首まで、同じ高さでまっすぐに保ちます。

息を吸って>準備。

 
(2)<吐きながら>、おへそを覗き込み、背骨を丸めます。

 
(3)今度は、<吸いながら>あごとお尻を持ち上げ、背骨を反らせます。目線は眉間で集中しましょう。

上下で1セットとし、4セット行います。

 
【これではダメ!】
写真のように、肩と首が縮まり、姿勢が低くならないよう気をつけてくださいね。

 

背中をリラックスさせ、気持ちよくウエストにクビレをつくる

リラックス度抜群の「わにのポーズ」で、背骨をリラックスさせながら、ウエストにクビレをつくります。
疲れた時はもちろん、美しい体を作りたいときにもオススメのポーズです。

【わにのポーズ】(アレンジ編)
 

※ヨガをはじめて行う方は、「ヨガ・ピラティスをはじめる3つのポイント」と、「ヨガの呼吸法」をご覧ください。


 
(1)仰向けになり、肩と首の力を抜いてリラックスします。


 
(2)左足を右ひざの上に置き、<息を吸って>準備。

 
(3)<吐きながら>、左ひざを右へ倒し、頭は左へ倒します。この姿勢でゆっくり5呼吸繰り返します。

(4)左右の手足を入れ替えて、反対側も同様に行いましょう。

簡単で気持ちい、ネコのポーズとわにのポーズ。だるさ解消のセルフケアとしても、あなたの毎日に取り入れてくださいいね。

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